忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 23:50 】 |
すったもんだ台湾134 鳥を助ける
 鳥がオフィスに迷い込んできたので

 たすけた。


 最初

 プリンターの上にちょこんと飛んできて

 興味ありそうにこっちをみていたけど、

 案の定

 ガラスにぶつかって困っていた

 ほっといたら、暗がりで休んでいたので

 鳥の体力が意外と短いことと

 ガラスへの衝突死を心配して

 つかんで逃がしてあげた。


 小さいころ飼っていたヤマガラ3号や別の鳥(シジュウウカラやったかな)

 が、ガラスに衝突して死んだのを覚えているのだ。


 人のいない時間にわたしに発見されてよかった。


 わたしは、鳥が大好きです。

 わたしは、鳥人です。


 (違うだろう)


 あったかかった

 指をだしても突かなかった

 
PR
【2011/06/28 01:04 】 | すったもんだ台湾 | 有り難いご意見(9) | トラックバック()
<<すったもんだ台湾135 3日酔いとガガ来台 | ホーム | すったもんだ台湾133 ジョジョ立ち(メイド喫茶編)>>
有り難いご意見
ちゅんちゃん!!!
つつかなかったんやねぇーー!!
おりこうさんやねえ。
【2011/06/28 10:00】| | ににこ #9b2b040982 [ 編集 ]


もしかしたら鶴の恩返しみたいになるかな
おりこうさんやった。
窓から逃がしたら、頑張って飛んでいったよ。でも、羽が何本か抜けた。痛かったのかもしれん。
【2011/06/28 22:03】| | ビーム兵器(ご本人様) #92da3cd7b6 [ 編集 ]


恩返し期待age
雀みたいな感じやな
【2011/06/28 23:27】| | buri #9a7f2dacd7 [ 編集 ]


AGEって何の意味やろう
わたしも最初そうおもった。すずめを捕まえてまじまじとみたことはないけど、この鳥は結構違う気がした。模様もなかった。鳥飼いたい
【2011/07/01 17:57】| | ビーム兵器(ご本人様) #92da3cd7ad [ 編集 ]


まみちゃんさぁ
そういえば、昔文鳥を口の中に入れて歯の掃除させたりホクロ突かれたりして無かった?
【2011/07/02 00:49】| | ビーム兵器(ご本人様 #92da3cd7b3 [ 編集 ]


無題
やまがら3号おったっけ。
ガラス衝突したの知らんなあ。
【2011/07/02 22:01】| | ぐふ #4ef4458f44 [ 編集 ]


無題
3号を忘れるとな!なんと。
ガラス衝突と思われる死に方で死んだ鳥がいくつかいました
【2011/07/02 22:42】| | ビーム兵器(ご本人様) #92da3cd7b3 [ 編集 ]


ええ、ええ
ええ、ほくろから出血しました。
歯は、勝手なことです。文鳥の。

文鳥は、お父さんがパブロンを飲ませ、亡くなりました。
【2011/07/04 22:52】| | ににこ #526c9f30a6 [ 編集 ]


そういえばそうやった
パブロンーーーー!!!!
なんということでそう。。
【2011/07/05 22:14】| | ビーム兵器(ご本人様) #92da3cd7b9 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>