忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 22:37 】 |
すったもんだ台湾133 ジョジョ立ち(メイド喫茶編)
 
  だいぶまえ

 部長が「ナース服のレストランがあるらしい」と言っていて

 ついこのあいだ路上でチラシ配りをしているのを

 紙はもらわなかったんだけど、写真をちらっと見たとき

 ナース服らしき広告というのがわかって

 そのような店のことを思い出した。

 
 で、ともだちに聞こうとして

 手始めに「メイド喫茶って台湾にあるの?」ときくと

 「うーん、1個だけある」という。

 日本びいきな台湾だけど、この反応をみると

 思ったよりメイド喫茶って少ないのかもしれん。ナース服の店は

 なおさら少なそうだ、と思い、ナースのほうを聞かずに

 じゃあ今度メイド喫茶にいってみようということになった。


 メイドは中国語で「女僕」。

 メイド喫茶は「女僕餐廳(レストラン)」。


 もちろんビームは、日本にいたころ

 別にメイド喫茶が好きだった、とかそういう類いではない。

 1回「妹カフェ」と1回「メイド喫茶」に行ったことがあるだけである。

 もちろん、遠い友達が東京見物に来たときだけ。

 でも、これは犬の少女には言っていないのでこれは秘密ゥ!

 (関係ないけど、お化け屋敷居酒屋が昔すきだった。)


 で、場所は台北駅の地下街から西へすすみ地上へあがったところ。

 あのへんの地下街は、フィギャーやゲームの店が多いらしい。


 店の説明は、下の写真をみながら。

 日本のメイド喫茶を特に研究してないので

 まぁ日本をまねるように頑張ってやってるのだろう、としか

 わからない。

 
 あれ、懐かしい。JRのホームだ。
 

 

 メニュー。

 めぞん一刻は守備範囲外ッ!どのへんがめぞん一刻か不明



 フルーツソーダ

 一緒にいった子は「ふわふわ魔法」という

 指定したメイドが手作りする飲み物を頼んだので

 「それきっと指定したメイドが唾いれてるんだよ」って言ったら

 汚いってすごい嫌がって

 ほんとにメイドに「何か加えていますか?」と聞いていた。

 冗談やがな。

 コースターにも日本語


 

 なぜはわわっていう状態の顔?


 はわわの顔 参考図


 はわわの顔に理由をつけるため、

 顔にはちみつをたらす

 いっしょに来た子が大笑い。


 訪問者がかく本らしい 
 
 店内

 おたくのおっさんの団体や女の子もいた。

 中国語のまんががすこしおいてあった。

 レジ前

 書き書き中

 3人で、ポージングッ!!

 今回連れていってくれた友達は

 大のジョジョファンで、ウェカピポのポーズを理解してくれた。

 メイドは「ジョジョって知ってる?」ときいてもダメだったが

 書き書きのあとは「JOJO冒険野郎」と

 タイトルをほかの店員にきいたのだろう、写真にかいてあった。

 ベネッ!

 でもね、ビームの名前のカタカナがまちがってたよ。

 「アオ」が「アホ」ってかいてあったwwww

 ひどいーw



 ガンダ無双3のパネル


 で、友達とおしゃべりしたあと

 台北駅の中山地下街をみて


 フィギュアやゲーム屋をざっとみて歩くと

 ウルトラマンレオのフィギャーうっとるやん。

 アマゾンで注文したのに。

 まぁ、いいか。
 
 で、重要な広告を発見!!

 マイケルジャクソオンッ

 なんの広告だ!?

 なに、き、キネクトだと!?

 セガでもない!

 スペースチャンネル5はどうした!!

 マイケルのダンスゲームが盗られているぞ!

 踊ると画面のダンサーも動くらしい

 クゥーーー!くやしい!やってみたい!

 で、今日は解散しました。



 という具合でした。

 まぁ。そういう日もある。
PR
【2011/06/19 22:12 】 | すったもんだ台湾 | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
<<すったもんだ台湾134 鳥を助ける | ホーム | すったもんだ台湾132 ウルトラマンレオ買う>>
有り難いご意見
恥ずかしい
やめれw
【2011/06/20 01:49】| | buri #9a7f2dacd7 [ 編集 ]


ふわふわ魔法が
唾とは!!!
【2011/06/20 18:34】| | ににこ #9b2b040982 [ 編集 ]


恥ずかしくないしね
呪いのチョコには髪の毛とか唾とかいれるやん、そんな感じで
【2011/06/20 22:33】| | ビーム兵器(ご本人様) #92da3cd7ad [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>