忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 19:20 】 |
すったもんだ台湾127 夏の始まりの感じ
 道端ではじょじょにゴキブリをみかけるようになり

 スーパーへ行けば一歩前を通りがかっただけでドリアンの香りがする

 季節となりました。


 これは夏が近づいている兆候だ。


 ジョジョ立ちするプレデター
 

 
 スーパーでドリアンの切り売りしてる。。

 さすが南国。

 マンゴーはまだ見かけない。

 マンゴー、意外と旬が短い。

 
 ところで、今日は面白いアイスを見つけました


 タピオカミルクティーのアイス

 中にタピオカ?

 右にはちゃんとタピオカミルクティーの図案も。


 ドリアンのアイス

 こんなのうっとるんやな






 昔にセブンに紹介してもらった西門町の

 模型屋に行こうと思って、「西門町 模型」で

 グーグル地図で探し出したところ、ありました

 「萬年大楼」


 そうだ、ここに連れてきてもらったんだ。

 3階がほとんど、「中野ブロードウェー」状態。

 はじめていくと、圧倒される。

 なかなか良い。


 でも、目当てのものはなかったです。


 で、家に帰って既に買ってあるクシャトリアを作ろうか

 迷うのでした。


 鼻の孔はないけど、顔はゲルググそのもの


 台湾で軍隊ブーツを修理に出したら、意外に

 ちゃんと修理してもらえた。

 接着剤ではがれたソールをくっつけ、

 ちゃんと糸でゴムの外回りを縫いつけてくれました。

 しかも、かたほうだけ持っていったら

 「もう片方の靴も必ず同じようになってるはずだから持ってきなさい」

 といわれ。

 靴修理で700円ぐらいです。
 
 安!


 
 
 高校のころから履いている良いものなので

 できればこのまま履きつづけたい。


 台湾も意外とやるものです。




 
 そういえば、日本で「廃墟マニア」みたいな新興の趣味があるけど、

 タモリ倶楽部で、廃墟ビルとして靖国通りの

 「九段下ビル」をやってた。

  http://tvnote.seesaa.net/article/158643214.html



 でもね、そんなの、日本でさがしてちゃだめだね

 台湾にくればごろごろ見つかる。 

 廃墟。


 南京東路にどうどうと。

 
 なんでコンクリの中から茂ってるの。

 

 あると思います。






 あ、そうそう

 なんと!ついに!重い腰をあげ

 台湾でダイビングに行くことを決意しました!

 目指すは墾丁!!!

 台湾最南端の国立公園です。

 きっと遠いです。

 海外で一人でダイビング、怖いです。

 安全に行けますように。。。



PR
【2011/05/26 23:15 】 | すったもんだ台湾 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<すったもんだ台湾128 堤防にて | ホーム | すったもんだ台湾126 遠い故郷と遠い場所から>>
有り難いご意見
無題
ついにダイビングか。
一度はいっとかないとな。
あとニイタカヤマも。
残された時間は少ないぞ。

まぁダイビングは流れの余り無いところで簡単なところっていっとけば大丈夫でしょ。
だって台湾より後進国のフィリピンやパラオとかでもやってるんだし。皆。
【2011/05/29 11:35】| | buri #9a7f2dacd7 [ 編集 ]


まじめなコメントありがとう
なんか台湾の塩の流れは速いらしいよ。島国で沖縄も近いので、どこでもダイビングできるのかとおもったら、意外と南か北と東の一部だけみたい。あとは離島もできる。
意外と、移動に時間がかかり、休みの取れない私にとって離島や新高山は無理や。あきらめたね
【2011/05/29 14:41】| | ビーム兵器(ご本人様) #92da3cd7aa [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>