忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/28 19:52 】 |
すったもんだ台湾 60年を考える
 このモビルスーツが一同に出てくるシーンはないんだけど

 とりあえずシュールなモビルアーマーで固めてみました。


 ちなみに地面の黄色は、ダカールの砂漠をイメージしました。



 さて。


 鬼忙しいです。

 仕事がやっと楽しくなってきました。

 残念ながら、8/28に帰ることになりました。


 ほんと、忙しい。

 そして、日本にいるときより仕事がましだ。




 さて。

 
 
 毎晩おそくまで残業して、

 帰ってお酒のんで、ZガンダムだのZZガンダムだのの

 最終回とか見て

 1時半ぐらいに寝ています。



 さて。

 
 台湾にいておもうことを書かなければ

 忘れてしまう。

 
 そういえば、昨日会社で働いてたら「バイバイにいこう!」

 と言われ会社の1階におりると

 入り口前に

 大きなテーブルがあり、

 すごいたくさんのお供え物と、紙のお札(そりゃ紙だわな)と

 あのお札なんていうんだっけ?

 わすれた

 死者があのよでお金にこまらないように、って燃やすための

 お札。

 があって、会社のひとがたくさん線香をもって

 「拝拝 バイバイ」をしてるのだった。


 写真は後日。

 でも、バイバイの様子はこのYOUTUBEのなかにも

 でてくる。

 
 



 で、

 なにこれっていうと

 台湾人にとっては大事なことなんだ、

 お金が儲かりますようにって祈りながらやると

 商売が繁盛するんだよ

 と。

 聞くところによると、8月は鬼月といい

 「ご先祖様」ではなく、不吉な「鬼:おばけ」の出る月なのだそうだ。

 ちなみにお盆は4月にある。


 ま、ようわからんがそういう日だった。


 



 映画によって、そのロケで有名になった町が

 悪くなってしまったってことのようです。



 あ、海角7号 も見てみたいな

 残念ながら、台湾にいても
 
 日本語の字幕つき映画がみれない、DVDが入手できないので

 非常に残念です。帰国後蔦屋にいくか、アマゾンで買わねば。

 台湾にいて不便だなとおもうことのひとつです。

 

 ただ、もっと台湾の歴史を実感したいな、と思うのです。

 歴史を知ったふりして、感傷に浸りたいのです。

 あー、また台湾に来よう。

 そのときは、もっと歴史を勉強してから。



 あ、そう

 それでね

 60年前っていうのはね



 続く




 うわ、ウエーブライダーがまたバグで黒くなってる。。。

 ほんと、ニンジャブログはおわっとるわ


 傑作だとおもう

 そういえば、

 緑島という離島にいってダイビングしたり

 会社をやめたお友達がわざわざ訪ねてきてくれたりしたのに

 まだブログがかけてないんだよね


 ものすごく充実してて、書く時間がない。

          /,. -‐-‐--<´r―ァ `ヽ
        /  /   /―-、ヽ_|   ヽ
       f l  /   /-―‐-、ヽ !   ヽ、 _,. -‐:::ヽ、_
        | !/    ///´`ヽ`ソ ヽ__,. -‐''´:::::::::::::::::::::`ヽ
        | |   /、´     j,.-‐''´::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l
        | l    {ァ゙ー rァ(:::::::::::::::::::::::::::::::,r、::::::::::::::::::::::::ヽ
        | ト、 l  ヽ  , /_ニァー一!:::::<´  |!::::::::::::::::::::::〈
         j  ! lヾト、ド ー/´//    ヽ::::::::`ヽ |::::::::::::::::::::::::}
        イ  | |ハー`アr'´r'      ヽ__ヽj::::::::::::::::::::::/
     _/ト、!l ハー/r' _)    ___,. ''"´ /::::::::::/ー-'´
     'ァ_  / リ /_r'T ァ',.-‐ rT´        f::::::::::/
    r/ `ァ〉イ(¨´  ヽ`i__ /_/         l:::::::::f
    ァ__/ / /r'     〉--イ           \::::|  





 白いだけのほうもアップしとこ



 つづく
PR
【2011/08/12 01:11 】 | すったもんだ台湾 | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
<<すったもんだ台湾 ニュース | ホーム | すったもんだ台湾146 日本の帰任先>>
有り難いご意見
無題
アッシマーは円盤の真ん中が緑か。おぼえてないものだな。
【2011/08/12 14:11】| | ビーム兵器(ご本人様) #7a4dfb920f [ 編集 ]


あっ、
一緒に作ったやつやー!
【2011/08/14 23:13】| | ぐふ #4ef4458f44 [ 編集 ]


ブラン・ブルターク少佐が搭乗
アッシマーは、アニメ『機動戦士Ζガンダム』、などに登場する架空の兵器。

地球連邦軍の可変モビルアーマーである(型式番号:NRX-044)。

地球連邦軍のニュータイプ研究所の一つであるオークランド研究所において「サブフライトシステムなしで大気圏内を飛行可能な機体」として開発された。

本機はモビルアーマー (MA) 形態での戦闘を主な目的とし、そこに可変機構を組み込むことでモビルスーツ (MS) にも変形可能な可変MAとして開発が進められた。これによりMAの機動性とMSの汎用性を両立することができた。ムーバブルフレームを採用していないため、可変機構により機体が大型化してしまうことも、機体スペースに余裕があるMAをベースにした理由の一つでもある。

この開発に際しては既存の技術が投入されているが、新たに複数のディスクを組み合わせたドラムフレームを採用している。活動範囲を大気圏内に限定したため、推進装置には熱核ジェットエンジンを選択した。これはジオン公国軍のドムの脚部やゲルググの腕部にも装備されているものであり、大気そのものを推進剤に利用出来るために低燃費で、大気存在下での大航続力を得るには非常に有効である。加えてMA形態では機体自体が空力的に優れたリフティングボディ機になるので、本機は極めて大きな長距離飛行能力を獲得している。

頭部にはモノアイシステムを採用。また、被弾時を考慮したサブ・モノアイを3基装備している[1]。コクピットハッチは左側頭部(及び背中)に設けられている。頭部アンテナはマルチプルロッド、ブレードアンテナ、差圧センサーとしての機能が備えられている。大腿部上部のエアインテークは熱核ジェット用のものであり、シャッターが設けられMS形態時には主に閉じられる。

本機は宇宙世紀0085年には完成していたとされる。サブフライトシステムが不要で、機動性・巡航能力に優れていた。MA形態で高高度まで上昇し、MS形態に変形し自由落下中に白兵戦を行い、再びMA形態で戦線を離脱するという運用が行われた。耐弾性、生産性が良かったため少数が量産され、指揮官機や防衛用機体としてジャブローの護衛やダカール防空などに使用された。

機体色はオレンジ&イエローとオリーブドラブ。本来は地球連邦軍所属機だが、オークランド研究所などがティターンズに参加するのに伴い一部の機体がティターンズに移る。

劇場版アニメ『超劇場版ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォリアーズであります!』では、ケロロたちの乗る輸送機として登場する。

【2011/08/16 19:40】| | ビーム兵器(ご本人様) #7a4dfb920f [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>