忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 11:29 】 |
すったもんだ台湾146 アクセル

 


 

 

 

 

 

 


 この最後の犬の拾い元のブログのタイトルが

 「コスプレ犬チャミルのニュース29(ニクキュウ)」だった。


 コスプレ犬じゃなくて

 おまえが勝手に人形にして遊んでるだけだろーーー!!

 これを虐待といいます。

 http://cosdogchami.blog110.fc2.com/blog-entry-1057.html


 
PR
【2011/07/24 00:09 】 | すったもんだ台湾 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
すったもんだ台湾148 コーラ


  セブンが昔、

 「これは台湾のコーラです」といって

 コンビニで紹介してくれた。



 「黒松沙士」


 色がすこし薄い



 あ、そうなんだ、台湾製のコーラか、

 とおもって敬遠していたのですが

 先日たまたま買ってみようという気になって

 かって、運動後に飲んだ。


 
 なんだ、これ!

 まずい!!!

 コーラじゃない!!


  
  



 なんだこりゃ!?!?

 サロンパスの味!!!

 まずい!

 セブンはうまいと言っていたけど

 なんでこんな薬のむんだ!?

 その他の台湾人も、おいしいといっていた


 なんだそりゃ



 ところで、そういえば

 最近台湾では、中国大陸産のコーラに

 防腐剤がはいっていた!というニュースがありました。


 だめだよ、そんな怪しい、よりにもよってコーラを

 そんな信用できない国から輸入してちゃ。。。。


 

 
【2011/07/20 00:21 】 | すったもんだ台湾 | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
すったもんだ台湾144 タクシーの治安と日本人の印象
***********************************

交流協会台北事 務所からのお知らせ

平成23年 (2011年) 7月15日(金)

第95号

***********************************





                                  

タクシー利用時の留意事項





昨年4月に当所ホームページ及びメールサービスにより在留邦人の皆様に「タクシー利用時の留意事項」に関して注意喚起を行わせて いただきましたが、先日、在留邦人の方がタクシー利用時において被害に遭われたという事案が発生しておりますので、改めて注意喚 起いたします。

  過去においても、在留邦人の方がタクシー乗車時に、故意によるメーターの操作、遠回りのほか、偽札へのすり替えや遠方に連れ去ら れ暴行を加えられたなど、被害、トラブルに遭われるケースが発生しております。

  在留邦人の皆様にあっては、タクシーを普段よく利用されると思われますので、こうした被害に遭われないよう、次の諸点に留意する などし、タクシー乗車時には十分注意してください。



1  信頼できる安全なタクシーの見分け方

  ○ 汚れがひどい、車体にキズが多いタクシーは避け、きれいな車体のタクシーを選ぶ。

 ○ 台湾のタクシーは、後部の窓ガラス及び車体の横に車の ナンバーが表示されているので、この表示のない車及び表示の文字が小さい車は避けた方が安全。

 ○ 車内前部に運転者登録証が乗客に見えるように置かれて いるので、乗車時に必ず確認するようにし、これがなかったり写真が違ったりする場合も乗車を避けること。乗車時には必ず確認する こと。

 ○ 車窓に不透明のフィルムが貼ってあるなど、車内が外か ら見えにくいタクシーは乗車を避けるようにする。

 ○ 運転手が酒臭かったり、服装が乱れているような場合は 乗車を避けるようにする。



2 タクシー利用時のポイント

 ○ 女性一人でのタクシー利用はなるべく避けること。特に 夜間は危険。

 ○ 男性の場合でも例えば深夜に一人で郊外へ行くような場 合、タクシーの利用は避けること。深夜に乗る必要があり、不安を感じる場合は、最寄りの警察派出所に赴き、タクシーを呼んでもら う。 

 ○ 中国語が不得意な方は、行き先を運転手に伝える際に、 紙に住所等を書いて示すか、中国語が得意な方にお願いして電話越しで伝えるようにする。

○ 運転の乱暴なタクシーや故意に遠回りするようなタク シーに乗車した場合は、面倒でもその場で料金を払って降車し、別のタクシーに乗り換えるほうが賢明。無用な口論は避けること。

○ 料金が高過ぎると感じた場合、あるいは故意に遠回りされた場合などは、タクシーの運転手名や車両ナンバー等をメモしておき、降車後、直ちに警察に通報 する。





こんなメールが来た。

実を言うと、今朝たまたまテレビでニュースを流していたとき、

「台湾語か?何しゃべってるんだ?」 と思える聞きなれない音声が流れ

適当にしか見ていないニュースの画面を見直すと

日本語で泣きながら話す日本人女性の声と映像であった。

どうやら、タクシーにのった日本人女性が遠くの山へ連れて行かれ暴行を受けたそうだ。


治安は比較的安全な台湾といえども、

こんなことがいまどき起きるものかとびっくりした。

そのニュースを受けて、このようなメールが

台湾内の日本人の会とかそのような団体から会社メールに送られてきたのである。

(普段から、このような団体からの法人むけメールはあるので、あやしいものではない)


こわいものですが、ここは外国。自分の身は自分で守らねば、と思うのでした。


----------------------------------


話はかわりますが


台湾人にとって、日本人の女性は、おとなしくて従順とおもわれています。

演歌に出てくるような女性像や、

あるいは戦前の台湾統治中の時代の古い女性像に似ているのかもしれません。

(台湾でもおじさんおばさんのなかで、演歌や古い歌謡曲が好きな人は多い。

 日本語のも台湾語のも。

 タクシーに乗ってると、たまにそういうラジオがかかっていたりする。)




日本人といえばAVという印象があるそうです。

日本人女性はおとなしく従順というくせ、


日本人の女性はAV女優みたいにあれが大すき、

日本人のおっさんはみんなスケベで変態


そんな勝手な印象。。。

そんな日本製のAVを、台湾人も若いころからいっぱい見ては

「日本人は」というそうです。

マーフィに連れて行ってもらって

コピーAVのDVD店にいったことがありますが

ごみのようにとは言えませんが安い値段で

最新のAVがこぴーされて売られていました。

10枚1000元でした。



また、日本人の女性は化粧が濃いという話があります。

みんな言います。

でもね、「辣妹(ホットガール)」と言われるような

台湾妹妹を見ると、みんなやっぱ化粧こい。

目の周りが真っ黒のゴムパッキン。

ウニのようなつけまつげ。

顔真っ白。


いやいや、台湾だって化粧こいでしょ

化粧していない自然な人は、日本より圧倒的に多いけど。


日本人女性は化粧に色をつかうのにたいして

黄緑とか水色とか村崎とかピンクとかオレンジとかいろいろ

こっちではそういう色づかいは見かけない

という感じはあります。

目をきりっとさせるけど、色は特につかってない。


ま、はやりとかなんだろうな


また、日本人の典型のイメージは

女性は、目が細くて小さいという

男性も、目が細くて優しいおとなしいパパみたいなものだという。

うーん。

そいういう人もいる。

でも、目が細いのは韓国人男性じゃないか?

あ、そうそう

日本ではアヒル口のつぎに困った顔(眉)が

はやってるらしいね。

ほんと、意味わからないよね

韓国人男性も、泣き出しそうで困った顔の細目がいいんでしょ。

ほんと、わからないよね。


あ、そして

ガッツ星人が「日本人男性はみんなセクシー・フレンドを持つわよね」

と嬉しそうに言っていた。

そうとも限らんだろうが、統計によると

日本人駐在員の58%が愛人がいるそうです。


日本人のおじさんは、みんな

酒とキャバクラと女とゴルフ


ほんと、そんな世の中のながれに

あわせて生きていかなくてもいいようにしたいものです。


そういう典型的なおっさん社会は

こてこての封建制度のような古代の遺物です。

本当にめんどくさいと思うのでそういうのが好きなおっさん

全滅してほしい。

あるいは、サラリーマンをやめるか、ですね。


最後はぐちになって終わりました。
【2011/07/15 12:16 】 | すったもんだ台湾 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
すったもんだ台湾143 デディガガ評論 徹子の部屋

 ななななな、ちょっと待て

 「ルールル ルルル

 ルールル ルルル ルールールールールー」



 
 ジャイロォォォーーー!!!


 新手のスタンド遣いだーー!


  


 


 


 


  


 

 
 


 
【2011/07/15 00:03 】 | すったもんだ台湾 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
すったもんだ台湾142 鳳凰の波紋
 「フフフッ・・・」


 「惰弱な・・・相も変わらずその涙!!」


 「死にぞこないの貴様らごとき

  鳳凰の羽ばたき一つで消し飛ぶわ」


 この後ろ姿!


 この横顔!


 こ、これはまさかッ!?


 怒りと憎しみの戦士!


  
 フェニックス一輝ーーー!


 
 宇宙世紀のMSをバックに


 
 呼吸をととのえろーー

 そんななか、ディケイドは海賊を


 脅します


 弟のペガサス聖矢といっしょに

 青銅聖闘士ジョジョ立ちッ!

 あいだに仮面ライダーBlack のライダーパンチ!!!

 南幸太郎!
【2011/07/14 00:22 】 | すったもんだ台湾 | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>